ラベル

2010年9月7日火曜日

歌う猫はCGじゃなかった

スリーアミーゴスと3匹の猫が、「僕には~ 持病がある~♪」と土手で歌う保険のCMが気になっていたんだが、てっきり猫はCGだと思っていた。ところが今月号の猫のきもちにCM制作の裏話が記事として載っていて(正確にはおまけチラシの記事)、あの猫は全部本物のモデル猫だったというのだ。

 さすがに3匹が揃って鳴くシーンは一匹ずつ撮影して合成したようだが、最後のスリーアミーゴスと3匹が揃うところは合成ではないとのこと。立派に働いてる猫ちゃんもいるんだなー。
うちの猫は餌も医者代もおもちゃもカネかかる一方だからなぁ。。。。w

先日の動物病院でも無記名アンケートで、スタッフの態度に関する項目が多かったけど、「診療費、薬代は高すぎますか」とか「年収はおいくらぐらいですか 200万 300万 500万 1000万」てな感じで聞いていて、ドクターもお金がかかる検査や治療にはなんかもうしわけなさそうなんだよなぁ。けっこう ペットの医療費に拘ってる飼い主が多いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿