ラベル

2010年9月29日水曜日

アーモンドケーキ

夏から作っているケーキ類だが、食えるけど・・・という感じで今ひとつ美味しいものが出来ない状態が続いていた。これまでは混ぜものなしで作っていたのだが、レシピにもいろいろ加えるパターンがでているので思い切って新しいものに挑戦してみた。
簡単そうなアーモンド粉末を加えるものにしたんだが、レシピの量は多い気がしたので1/3にしてみた。

今回バターを使わないので、卵とと砂糖をものすごーーーーーく泡立てて粉類と混ぜて焼く。これがけっこううまくいった!
神さんも珍しく自分から食べるぐらいのうまさだったので、まあまあだろう。

また試してみるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿