ラベル

2010年5月16日日曜日

cake

朝飯はパンケーキを作り、買い物中に昼飯がお好み焼きに決まり、なんか粉物づいてきたのと、仕事のストレスを発散するのになにか作りたくなり、本屋で見かけたレシピ本をゲット。ついでにパウンドケーキの紙箱も買って帰宅。昼飯を作ってから、まず最初の基本パウンドケーキを作ってみる。
あんがいバターと砂糖を混ぜるところが大変だった。今度からバターは早めに室温に戻しておくことにしよう。
レシピは200gだったが、大量に作るのは心配だったので勝手に100gに減量して実施。これでもパウンドケーキ1本作れたから十分だな。
うちのトースターだとけっこう焼くのに時間がかかり20分ほど。後半10分で猛烈に膨らみなかなか難しい。今度はオーブン使ってみようかな。
次回はパウンドケーキに再チャレンジするか別レシピにするか迷い中w








0 件のコメント:

コメントを投稿