ラベル

2010年5月3日月曜日

軽井沢

朝から軽井沢へ。5時に出発するつもりが6時近くなってしまい、嵐山あたりで渋滞に巻き込まれる。かろうじて動いていたのでだらだらと上信越に分岐してから再度加速。結局2時間半で到着。なんと、浅野屋白樺台店は火事のため廃業とか・・・がっかりだ。両親と合流して朝飯を食ってから、タリアセンへ。初めて行ったけど昔は塩沢湖レイクランドと言っていたらしい。800円の入場料を払い湖畔をぶらぶら。山桜らしきピンクの濃い桜が多数咲いていてとてもきれいだった。
CIMG5178.JPG
貸しボートもあり、激混みスワンに対してローボートは待ち時間無しなので30分ほどローイング。運動したのでいい感じに腹も減り、湖畔の「一房の葡萄」というオープンカフェで珈琲とシフォンケーキを食す。
昼も過ぎたのでアウトレットを目指してみたが、相変わらず混んでいるのでツルヤ軽井沢店へ。いつ来ても驚かされる品揃えだが、なかなか東京でも見つけられないリコッタチーズがあったのにはびっくり。
朝飲んだジュースとバター、ジャムなどをお土産に購入。
晩飯は両親、妹と合流して一龍へ。今回はハラミが大ヒットだったなぁ。デザートのアイス(ハーゲンダッツ)が入ってくる器がハーゲンダッツ模様でびっくり。こんなの市販されてるんだろうか???
��0:40に軽井沢を出発した時には、富岡から渋滞という話だったが、ぎりぎり渋滞の最後尾につけたようで、富岡についたときにはすでに渋滞は無く、その吉井あたりから渋滞。関越の渋滞は完全にサグ渋滞なんで、なんとか構造を変えるとか、路面ペイントで見た目を変えるとかなんかうまいこと解決してもらいたい。結局30km近くをのろのろ走り、12:10ごろ帰宅。
イヤー 疲れたw

0 件のコメント:

コメントを投稿