ラベル

2010年5月23日日曜日

プログラミング

会社でやってるプログラミングコンテストがあまりに参加者が少ないとかで、部長から管理職全員参加と言われてしまい自宅プログラミング。まあ、ロジックは大して難しくなくていかに短くするかのコンテストなので作る事自体はさほど難しくないのだが、言語の制限が厳しくなって自分で書いたことある言語がない。というわけで、ハンドコーディングしてからネットの言語を紹介してるサイトを見ながらプログラミング。

とりあえず、自宅のPCにjavaをインストールして、viviでコーディング。コマンドプロンプトでコンパイルして実行。とりあえず答えが出るところまで作ったんだが、全パターンだと1億ケースを超えちゃうのでテストがいまいち・・・。どうもループをきちんと通ってるのか自信がなくなったので開発環境を作ることにしてeclipseをダウンロード。ネットで見つかったサイトを参考にインストールしてみたんだが、ずいぶんeclipseのバージョンが上がっていて日本語化が対応してなかったり。まあ、昔のソフトは英語版しか無かったりしたもんだ。eclipseに作ったjavaファイルを食わせると いやー 見やすいw
ブレイクポイントを入れながらチェックしてみたが、基本的に間違いは無かった。
十分短いとは言えないが、まあ これでいいだろw

0 件のコメント:

コメントを投稿