ラベル

2010年5月24日月曜日

お好み焼き

土日の昼飯は簡単にお好み焼きを作るのが楽だと今更ながら気がついた。

市販のお好み焼き粉に冷凍してあった桜エビとキャベツを入れるだけでけっこう良い感じにつくれるし、なにより作った感があるのがいいねw
前回は豚バラ肉も入れたりしたんだけど、今回はキャベツと桜エビだけのシンプルなものに。
粉1カップ、卵1個、水120mlと粉のレシピ通りにキャベツ3枚を千切り、桜エビ一握りをよく混ぜ ちょっと厚さ薄めに焼いてみた。
ソースは、お多福ソース。地元のブルドックソースにも頑張って貰いたいがまだお多福の甘いのにはかなわんなw






0 件のコメント:

コメントを投稿