ラベル

2009年7月26日日曜日

コストコ再訪

現金もしっかり持ったので(笑)洗剤大好きの神さんの要望で、再度コストコへ。16時ごろ到着したのだが、駐車場行列でコストコの周りをぐるり。この列、けっして止まってるわけではなくどんどん進むんだが、駐車場の制御がちょっと普通のスーパーと異なるようだ。
新三郷のコストコの駐車場は、1階(露天)、2階、屋上の3パターンあり、どの通路も相互通行可能になっている。ただ、入るときに客がフロアを選べるのではなく、入り口封鎖により強制的にフロアが決められる。うちが行ったときは、1階はほぼ満車、2階はそこそこ空いてるので入れるかと思ったが、強制的に屋上へ誘導されてしまった。これで、屋上がそこそこいっぱいになると、次は2階に強制誘導(そのときは1階、屋上には行けない)するといった形のようだ。たしかにこれだと駐車する車を待って行列が止まったりすることも少なくて、ゆっくりだが駐車場の列は進むので回転はいいのかも。ただ、この時期だと露天は暑いので、少々待っても2階に止めたいという要望は通らないので割りきりが必要だな。
屋上に車を止めたあとは、屋上でカートを受け取りでかいエスカレーターで1階の店へ。ここ、ほんとカートを小さくできんもんかなw それと、カートを持たないで買い物してる人は無しにしてもらえんか・・・。たんなる観光気分の人が多くて通路をふさぐのにはほんと閉口する。もうしばらくして、落ち着けばましになるだろうか。
今回の失敗は、クーラーボックス忘れ。これでアイス購入を見送らざるを得なかった。新発見はドライアイスマシン。スーパーにあるような機会だが、1回50円! なかなか細かく儲けてるね>コストコ。
次回は、クーラーボックスを持っていって、アイスクリームをゲットしようと思う。

それにしても、客層がずいぶん違うよなぁw IKEAと。

0 件のコメント:

コメントを投稿