ラベル

2009年7月18日土曜日

コストコ行ってみた

7月7日にオープンしたコストコ新三郷に行ってみた。
前回会員証を作成したのは2階の駐車場だったが、店舗は1階のみ。ただ、すんげー広い。とにかく天井が倉庫級の高さなのであまり圧迫感を感じない店内だが、買い物カートもめちゃくちゃでかくて、通路が狭い狭い。しかも、カートは1種類で籠なんて無いので、ほぼ全員がカートを押しており大渋滞がそこかしこでできてしまう。オープン直後だけなのかなぁ、、、この混雑は。

まあそんなことを重いながら買い物をしたんだが、ここは品揃えが特徴的だなw ちょっと型落ちの製品がでかいロットで並んでるので、家電は欲しいものがあればラッキー、ちょっと型番違いだったら残念という感じ。洗剤などの日用品や超巨大ロットの食料品を安く買う店っぽいね。

レジのあとにある、イートインのメニューも超巨大で笑うしかない状態。250円のホットドックなんて、俺のひじから先ぐらいのパンと、飲み放題のソフトドリンクだもんなぁ。あれは、体も巨大化するよw

ついでなんでIKEAにも寄ったけど、こっちのほうがおしゃれな感じでちょっと落ち着く。ただ、レストランの値段はコストコの20倍って感じだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿