ラベル

2009年7月25日土曜日

ダイソン恐るべし

先日購入したが未開封になっていたダイソンDC26を使ってみた。いやー ルートサイクロンテクノロジーすごいっすねw ものすごい大量の猫毛が回収されました。あっというまにごみタンクがいっぱいに。DC26は容量が小さいからか猫の毛みたいなごみはタンク下側に詰まってきて、MAX線よりずいぶん下でもごみが回転しなくなってしまうようで、こまめにごみを回収しながら作業したんだけどこれまでの掃除機よりずいぶん楽だわ。
特にごみ捨てのところが楽。ワンタッチでパコ!っとごみを捨てられてフィルターをブラシでごしごししたりしなくていいのがすばらしい。(ごみの蓋の上に若干ごみが残るところが気になるけど、まあいいか)
確かに音は小さくないけどこまめに掃除機かけて、こまめにごみ捨て と思うと悪くないかも。
付属のブラシアタッチメントは網戸の掃除も可能で、蛇腹式網のため掃除の方法がわからなかった網戸もブラシで埃をこすりながら強制吸入できれいになり、風通しもよくなった!

ひとつ難点を言うと、アタッチメント取り付け部が平らでないので、布団圧縮袋が使えないこと・・・。まあ、これはちょっと工夫して(手で隙間を押さえて)対応したけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿