ラベル

2009年2月23日月曜日

腕時計 修理完了

昨日1月に電池交換に出していた腕時計がやっと帰ってきた。どのぐらい電池がもったのかと思ってしらべてみたら、2001年12月に購入した時計だったことが日記から判明。さらに型番を調べてみると、どうやら1998年ごろに作られたムーブメントらしい。さらに、この型は電池の動作期間が10年という設計であったことも分かった。

俺の時計が2001年に製造されたのか、1998年に作られて店頭で待っていたのかはわからないが、少なくとも7年間、もしかしたらほぼ10年動いていたのかも。

今回、表面のガラスの傷がひどかったからか、ケースも交換となりほぼ生まれ変わったようなきれいな外観になって戻ってきた。自分の腕時計を修理に出したのはこれが初めてだと思うんだが、ずいぶん気分がいいもんだなぁ。今度からもう少しマメに点検してみるか。



0 件のコメント:

コメントを投稿