ラベル

2007年5月13日日曜日

中国の例の遊園地で思い出すこと

ディズニーランドくりそつで問題になった中国の遊園地が巷では話題だが、どうしてもきになることがある。

「横浜にあった ドリームランドって 大丈夫だったんだろかw」ってこと。

当時は日本にディズニーランドなんてなかったし、海外に行くのも大変だったから誰も似てるなんていわなかったっけど、ジャングルクルーズとか東京ディズニーランドができたとき「あー ドリームランドそっくりだなー」などと思いましたよw まじで。

確かにキャラクターはぱくってなかったけどねぇ。。。。。苦笑

3 件のコメント:

  1. Wikipediaを見ると、「兄弟的存在である奈良ドリームランド」(運営会社が同じ) のところに説明があります。
    … 大丈夫じゃなかったみたいすね :)
    ちなみに私はどちらのドリームランドも知りません。大船のモノレール跡が不思議だったくらいで。

    返信削除
  2. ひでちゃん@三重県2007年5月15日 9:59

    ドリームランドですか!
    なつかしいですね。
    昔高校生の頃部活の人達みんなで行って観覧車乗りました。さすがにモノレールには乗ったこと無いけど、横浜に居た頃は、大船からの廃線跡を毎日見ながら会社に行っていたので・・・

    返信削除
  3. ひでちゃんさんこんにちは
    観覧車って揺れる奴でしたっけ?なんか懐かしいですね。私は幼稚園ぐらいの頃に近所の児童会の遠足がドリームランドだったのを覚えています。とてもお化け屋敷が怖かった気がしますw
    ��たしか 人間がお化けをやってたはず。
    makoPさん 情報ありがとうございます。奈良は思いっきりアウトだったようですねw(wikipedia読みました)横浜ドリームランドは奈良ほどパクリがひどくは無かった気がしますが、潰れていて良かったというきがしてなりませんね。

    返信削除