ラベル

2007年2月26日月曜日

打ちっぱなしで手の皮むけた

昨日は、朝から仕事に行く神さんを送ってから、打ちっぱなしでストレス解消。
先週より早めについたからか、並ばずに打席に入れて9時~10時でみっちり490球。

やっと気がついた(w)んだが、アイアンで練習してるときは自動球出し機のティーの高さを低くすると動作時間が短くなって、早く打つことが可能だというあたりか・・・これのおかげで、ずいぶん玉数が多く打てるようになった。

今回の練習では、7番、9番、Aを徹底的に行い、大体70球位を固め打ち。Aの85ヤード(目測)、9の105ヤードはほぼ固まってきたんだけど、7番がなぁ、、、。
��25-130ぐらいでもう一声の伸びが無い。ごくごくたまに真芯を食うと140ぐらい行ってるように見えるんだが・・・

ここのところの練習でくたびれてきていたグローブが3枚手のひら(小指の下の方で盛り上がってるあたり)が擦り切れてしまった。いい加減グローブ買わないとなぁ。どっか安いとこないだろか。
それと、この季節はいつも手の皮が脱皮するんだけど、それと練習が相まって右手の親指もボロボロに。痛いなぁ。

3 件のコメント:

  1. ひでちゃん@三重県2007年2月27日 2:20

    ��時間で490球ですか。相変わらずハイペースですね。僕は90分で220球くらいが限界。
    最近は3Iの練習を多めにしています。
    ��Iでちゃんと芯に当たるようになれば、それより番手の大きいアイアンのショットも良くなるような気がして・・・
    でもなかなか握力がついてきませんね。
    疲れてくるとグリップがゆるんでしまう・・・

    返信削除
  2. ゴルフダイジェストを買ったんですが、ハンディ減らしには、やはり徹底した打ち込みが効果的なようですね。
    とはいってもさすがにただ数打ってもしょうがないようなので、今度からももっと内容を絞って練習するつもりです。暖かくなったら是非回りましょう!

    返信削除
  3. ひでちゃん@三重県2007年3月3日 5:18

    どーも
    最近は月1でコース出ています。
    実は今日も行って来ました(一志GC)。
    でもなかなか上達しないね~(60+59=119)
    ティーショットのドライバは良いんだけど。
    たむようさんとも今度是非!
    ではでは

    返信削除