ラベル

2018年12月25日火曜日

ふるさと納税


おできのせいで遠出する気にもならず、近所のコメダでうだうだ。

そういえば源泉徴収票がでたのでネット調べてみたら、俺の場合ふるさと納税に10万ぐらいは回せるようだ。
10万円、住んでる地域を裏切るとその分素敵な返礼品が他の市町村から届くという不思議な制度だが、ぶっちゃけ都市部から地方への資産移転と地方の産業支援と割り切ってさんかしてみることにした。

家計管理に使っているMoneyForward が連携しているということでサイトはふるさとチョイスにした。吉田羊が嫌いでないのも影響しているかも(笑

いろいろ見たが俺の環境では冷凍保存がきくハンバーグと米ぐらいかなぁ
でかい冷凍庫があればいろいろ頼みたいと思ったぐらいだ。

4万ぐらい申し込んでみたがこの時期の申し込みでは届くのは数ヶ月先かな。
忘れた頃に届きそうだね どうなることやら

0 件のコメント:

コメントを投稿