ラベル

2018年12月25日火曜日

オデキが!

朝起きて風呂に入ったら、内股にしこりが、、、、

ちょっと腫れたかなぐらいで1日様子を見るつもりで仕事に行って夜はお世話になってるバーのマスターの家で忘年会に参加。

腫れが引かないなぁぐらいで寝て起きて、さー仕事前にシャワーと思ったらオデキがでかくなって少し出血も。
ネットでググると 鼠径ヘルニアとか直ぐに手術とか 手術以外に改善なし とか怖い文字がでてくるので祝日だったので救急かなあと #7199に電話して相談するとほぼ同じ診断。
休日診療している診療所を紹介してもらい朝一で受診することにした。

仕事は病欠の連絡を入れて診療を待つんだがドキドキ。このまま手術だったら困るなぁとか思っていたが二番目の診察で  オデキがつぶれたね とのことで即処置室送り。

年配の看護師さんたちに囲まれて全開のまま切開して消毒して膿を出すことに。
これが結構痛い。まあ 声は出さないけど参ったね。
まだ膿ができらないのでしばらく通って消毒生活らしい。

今年を締めくくるに相応しい俺らしい年末だなw

0 件のコメント:

コメントを投稿