ラベル

2010年8月22日日曜日

てんぷら

ひさしぶりに旨いものが食いたくなったので、たまには天ぷらでも食べようかなと思う。
天ぷらの旨い店ってのは、いろいろあるんだろうけどあまり食べ比べたこともなく、バカの一つ覚えになってしまうが日航東京の吉野に行ってみた。久しぶりの日航東京はけっこうレストランが変わっていて雰囲気が違うと感じた。ぐるっと見てから、3階の和食フロントで吉野の空席を聞いたら、カウンター満席。寿司屋のカウンターも満席。料理は吉野のものを、さくらのテーブルに持ってきてくれるという案を提案してきたので、それにして席へ。ところがさくらのウェイトレスはそういうオーダーになれていないようで、普通のさくらのメニューしか持ってこない。フロントでそういう話をしているということを言ってもウェイトレスはできないの一点張り。めんどくさくなってきたが、「フロントの人を読んできてもらえる?」頼んでしばらく待っていると、フロントが吉野のメニューを持ってきて「こちらでよろしいんですよね?」なって一件落着。なかなか連携を取るのは難しいんだろうねぇ。
出てきた天ぷらは非常に美味しく季節の穴子は絶品。値段もけっこうしたが、これぐらいは仕方ないだろう。
帰りは首都高の有明ICの位置がいつの間にか変わっていて、ナビとは違う場所になっていてちょっと戸惑いながら帰宅。
満腹と疲れですぐ寝てしまった。

1 件のコメント: