ラベル

2010年4月30日金曜日

ワクチン

GWは猫のワクチン接種。今年もヴィヴィを病院に連れて行くのだが、かごを用意しただけでソファーの下に隠れてしまう。出てくるまで1時間以上我慢比べ。なんとか出てきたところを捕まえて病院へ。土日と違って空いてるので診察室でも他の猫や犬にあわないのに診察台がびちゃびちゃになるほどの豆汗・・・。先生もびっくりするほどのビビリ屋だよ。
検温(肛門)も注射もガタガタ震えながら 声も出ず終了。最後に爪を切ってもらって全部で5分ぐらい。
ほんと 弱気なんだよなぁ。

猫を自宅に送り届けてから、再度出かける。今度はスーパー。
平日のスーパーは不思議な空間だw 
食材がいっぱいあって、しかも空いてる。いろいろ食材を見ていたら、そういやたけのこご飯を食べてないことに気がついた。やっぱり春はたけのこだよなぁ。
ということで、たけのこと鶏肉を買って晩飯はたけのこご飯。ついでにアサリも購入。

帰宅後、アサリの砂抜きを仕掛けてから、ご飯を研いで炊き込みご飯の準備。2合だとけっこう簡単。出来上がった感じだともっと味付けを濃くしても良かったかも。アサリは酒蒸しのようなバター焼きwこれがけっこう美味い。
それとキャベツと玉ねぎをシリコンボックスに入れてレンジで蒸し焼き。
あっさり晩飯 いいかんじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿