ラベル

2010年3月21日日曜日

チャイナシャドーでフカヒレ

俺の誕生日(2月だったが)と、妹の東京マラソン完走を祝ってということで、家族で食事。すっかり店選びも面倒くさくなってここのところ定番の品川チャイナシャドー。
まあ、今回はお袋がフカヒレが食いたかったらしく それ以外は軽めに済ませた。
ウチからは渡し損ねて賞味期限切れを起こしてしまったチョコの代わりの堂島ロールを父親に渡し、マラソンの写真も妹に渡せたし、これで懸案事項は無しかな。
備忘録的にメモっておくと

乾杯:シャンパン(moeかな)
前菜:3種盛り
メイン:フカヒレの姿煮
点心:絹傘茸と蝦蒸餃子、野菜の餃子
肉:野菜の肉巻き
野菜:野菜炒め
飯:カニと卵の炒飯
甘:フルーツ杏仁豆腐

俺としては、野菜の肉巻きが一番旨かったかもw フカヒレの味は正直旨いっていうのかまずいフカヒレってわからんので比較しようがないんだよなぁ
親父が飲むので紹興酒に付き合ったのが一番きつかったかも。白酒は好きなんだけど紹興酒はびみょーw

0 件のコメント:

コメントを投稿