ラベル

2010年3月20日土曜日

生キャラメルメーカー ゲット

昨夜深夜のランキング番組を見てたら、最近料理やお菓子の作れるおもちゃが流行っていて、プロの料理人が実際に作ってみて美味しく作れるランキングをする というコーナーがあった。プロといってもはやりのイケメンイタリアンコックで正直腕はどうなんだろうという気がしていたんだが、番組を見ていた神さんがいたく「生キャラメルメーカー」にご執心で聞くと4000円ぐらいで買えるようだ。
そういえば(?)、今朝の新聞でナンバーズ4のボックスで1万ぐらい当たっていたような気がするので、「じゃー 明日買ってあげるよ」と言ったら、大喜びだった。
で、午前中猫の尿検査を済ませ、なんとか昼前に日本橋三越到着。お帳場会の中、昔に比べるとすごく狭くなったおもちゃ売り場を探すとは棚の一番下に置いてある生キャラメルメーカープラスを発見。即ゲット。



帰ってから、生クリームとザラメ、牛乳をスーパーで購入して早速作ってみたが、確かに生キャラメルは作れるw。
しかし、これ 俺以外が使うんだろうか???w

2 件のコメント:

  1. おお。
    たむようさん、ご購入なさったんですね。
    うちも「旦那が」購入いたしました。
    買った日に
    「玩具買っちゃった~」と語尾にハート
    マークつけて帰ってきたのでよく覚えています。
    現在我が家では、それは旦那専用アイテムと
    なっております^^;
    いずこも同じですか・・。

    返信削除
  2. え!ももぬいさんちもお買い上げですかw しかも旦那さんが。おもちゃって言うより実験器具みたいで「学研の科学」のおまけみたいな感じなんですよ。そこが男性向けなのかも。
    しばらくは週末の生キャラメル製造が楽しみです。

    返信削除