ラベル

2009年8月25日火曜日

最近の料理番組はすごい

ワンセグの予約録画が可能になって、今週から往復の地下鉄乗車時間がTV番組消化にも使えるようになった。これでずいぶん視聴番組の傾向が変わってきた。
��.テレ朝のお笑い番組とバッティングするのでライブに見られなかったワールドビジネスサテライトを翌日朝にチェックできるようになった。
��.ドラマとバッティングするので予約録画できなかったガイアの夜明けが見られるようになった。
��.わざわざ録画してまで見る時間がなかった深夜番組を見られるようになった。(リーダー'SハウトゥBook ,青木ドナウ、アドレナガレッジなどテレ朝系番組)
��.深夜の地上波洋画
��.クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!

いや、、、、いろいろネットで評判だったのだが(3ヶ月で子役が急成長したとか)見たことなくてどんなもんかと思ってたところ、うっかり見てしまったのだが・・・・これが案外面白いw
つうか アニメ部分要らないから料理シーンもっと流してくれー。
まだ、2,3品しか見てないけど、大人でも使えそうな料理ネタ満載だ。オムライスを炒めずに作ったりできるなんて・・・。また、この子10歳の割りにけっこう手元がしっかりしてて、包丁使いや鍋使いが上手。
さらに歌も歌っちゃうしw

あー こんな感じで楽しく料理ができれば 毎日の晩御飯がもっと楽しくなるんだろうか・・・

2 件のコメント:

  1. まだ回数見てないんでオムライスと肉料理だけしか確認してないんですが、やはり子供向けだからオヤツとか甘い物も多いんですかね。軽い食事にはほんと向いてる番組だと感心してます。

    返信削除
  2. アイ!マイ!まいん!はときどき見かけますが、
    こどものおやつによさげなヒントも山ほどありますし、こども向け番組なのにあなどれませんね!

    返信削除