ラベル

2009年5月30日土曜日

風邪でした

昨夜は咳が止まらなくなって、ほとんど眠れず。
かなり弱った。
さすがにこれはまずいので、朝一で近所の内科に行ったところ、待合室で検温。
げげ!38.0度!!
それほど暑いと感じないんだが・・・・。

診察を受けると「あー 風邪だね。喉も腫れてる。痰もでる?咳がひどい、、、じゃー強めの薬出しておくから!」
うーん 1月とほとんど一緒の対応だなw

やたらと抗生物質に頼る医者のイメージだが、まあ 効果はあるので・・・・

再診と投薬で1010円(3割負担)、同じビルの薬局で薬出してもらって3000円行かなかった。
安いなぁ

そうとう強い薬らしく胃薬てんこ盛りなんだけど、どれも食後処方なので朝飯を食ってから投薬。
午後から薬が効いてきた感じ。
ちぇ インフルじゃなかったのか。。。。これじゃ会社やすめん。

0 件のコメント:

コメントを投稿