ラベル

2022年4月17日日曜日

ディスプレイポートを使い始める

 二枚ディスプレイだけど、HDMIとUSBを変換してHDMIの2通りだった。これは、前に使っていたディスプレイがHDMIしか端子がなくてディスプレイポートを使えなかったからなんだけど、そういや買い足した27インチはどうだっけと端子をみたら、DPがあるよ!というわけで、ヨドバシでDPーDPケーブルを購入して接続してみた。当たり前だがスムーズに使えるよー


最近、USBーHDMIがときどき認識しなかったりしてたので良かった。

コロナの10万で買ったPCはHDMIとDPx3なので今後もDP対応ディスプレイを買えば画面増やせるね!ってアームも増やさんとなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿