ラベル

2022年4月24日日曜日

自転車修理

 ながらくギアが4段~6段しか使えてなかったシティサイクルを買い替えか、修理か迷っていた。ギア調整の動画をみて、朝からチャレンジしてみたが、5段と6段しか入らなくなるという悪化させてしまったので、北戸田の自転車屋まで修理にもっていってみた。10年乗ってるのでだいぶガタが来ているのもしかたないかもなぁ

 日曜はかなり混んでいるようで2時間待ちだったので近所のイオンで時間をつぶして戻ってみると、ギアのワイヤー交換で治っていた。他のメンテも1000円でつけてもらったところ、ブレーキや後輪タイヤ(これはわかっていたが)とダメダメなところが多く、全部直すと買うのと換わらん気もしないではない。まあとりあえず4k円でだいぶ乗り心地が良くなったのでまたしばらく乗ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿