ラベル

2016年7月23日土曜日

ポケモンGo

しばらく前から話題のポケモンGo!だが、ついに22日から日本国内でも展開開始。

しかーし、俺の持ってる端末で対応しているのはiPad2のみ・・・

インストールしたのだが、ちょっと起動するだけで画面暗転して落ちまくり。
うーん 重すぎるのか???

対応していないが、強引な形でNexus7(2013)Wifiにインストールして動かすと、やっと動いたかな。
通勤を歩きにして約2㎞やってみたが、野良ポケモンを数匹ゲットしてレベル3に。
職場にぽけすとっぷが2か所あるので、ボールもゲットしてみたり。

ジムで戦うにはレベル5が必要とかでてくるが、先が長そうだなぁ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    「これはIngressとどう違うのだ?」と思っていたら、作ったところがIngressの会社だと身内に聞きました。
    やり込むと面白すぎて日常に支障をきたすレベルでハマるそうで、どうかお気をつけてくださませ^^;


    返信削除
    返信
    1. 私がみるかぎり、Ingressで使われているポイントのうち、建物の中や施設の内部のポイントを外して、だれでもいつでもアクセスできる座標をポケモンでは使っているようにみうけられます。
      はまりすぎは危険ですが、歩いて通勤するのにちょうどいいかなーとこの夏は思っております。

      削除