ラベル

2016年7月9日土曜日

大塚 三浦屋 うなぎ!

何年振りかな?ウナギと日本酒を欲したので、大塚三浦屋へ。 
まず、大塚駅の変わりようにびっくり。アトレとかできてるし。2013年9月にもうできてたとか!!まじか。 待ち合わせ時間までちょっと時間があったので、アトレの中をぐるっと一回り。おしゃっれーなビルだなぁw LOFTも品ぞろえが川口よりいい感じがしたのは気のせいだろうか。 まあ、店をのぞいてたら時間になったので三浦屋へ。
 通りもだいぶ変わってる感じだ。道にたってる怪しいお姉さんたちはまだ明るいのに相変わらず…。 6時で1階は奥の個室以外無人。カウンターで鰻づくしにするか迷ったのだが、若女将がカツオがいいというので単品で。 最初に出てきたカツオのたたきは分厚いのに食感がなんというか、溶けるともちがうんだがさっぱりもぐもぐ。 湯でアスパラも堅いところが全くなくてさすが。。。当たり前なんだろうけど家で食べるのとは違うねw 酒はビールのあと、日本酒にしたんだが これがうまい!、、、、けど、銘柄を覚えてないw だめだこりゃ。
というわけで、うまかったものを順番ともかくメモ。
カツオのたたき
茹でアスパラ(特に塩)
きもわざ(鰻)
半白焼き
ひつまぶし
加茂キュウリ(太くて 食感が堅くない)

ほかに食ったかな。。。。 日本酒によくあううまい料理だった。 今回は女将さん会わなかったけど、久しぶりに会いたい気もするw

(追記: レシートが見つかって、うまかった酒がわかった。東魁盛(とうかいさかり)
 めちゃくちゃさわやかだったー 1合960円。)

0 件のコメント:

コメントを投稿