ラベル

2011年1月23日日曜日

ちょっと美味しい物を食べたい

日本橋三越でぶらぶら。
 お茶しようとバームクーヘン屋に寄ってみたが、満席だったので同じ階のフォートナム&メイソンに初めて行ってみた。これがけっこう落ち着けるスペースだった。スコーンも温かくて美味しかったなぁ。

さらにぶらぶら。デパチカの催事ブースで生キャラメルを売ってるところがあり、ちょっと寄って見る。少し訛りがあるぽっちゃりした色白ではあるが、正直そんなに見た目でどうこうって感じではない売り子さんだったんだが、話がすごくいい。福島の電子部品会社がリーマン・ショック以降の景気低迷で業種転換したとかで、電子部品を作るつもりがキャラメル作りになっちゃったとか、商品の説明も非常に丁寧、試食もものすごくすすめるw(すでに購入してレジ待ちの人にもすすめるぐらい)。で、商品もたしかに美味しい。花畑牧場の生キャラメルには最初びっくりしたけど、味で言えばこっちのほうが美味しいかも。
そんな 向山製作所の生キャラメル(プレーン)。エゴマクリームも美味しかったけど、パンにつけて食べるにはちょっと甘いかなぁーと思い キャラメルだけ買ってみた。 家で食べてもやっぱり美味しかったので結構ヒットかも。

 その後、晩飯をどうしようかと地下をめぐり、鍋にしようと思ったんだけどなんかメンドクサクなり、今半でステーキ肉を買ってしまう。ヒレにするか悩んだけど いっそのこと!と国産黒毛和牛100g1980円を200g。それと、野菜売場で付け合せセット(人参、ジャガイモ、ブロッコリー)を購入。家に帰ってちょっとレア気味に焼いて、人参はレンジでグラッセ、残りは茹でて食したが うまかった。。。。
ほんとに美味かった。。。。
ちょっと幸せ

0 件のコメント:

コメントを投稿