ラベル

2010年11月22日月曜日

IS01でSSHクライアントを使う

これまでネットブックなどPCからSSHクライアントを使うときはTeraTermとか使ってたんだが、IS01でいいクライアントがなかなか見つからず、ググった結果でてきたのが connect bot
しかし、このソフト大問題が一つあり、特殊キーの入力がIS01のキーボードからできない!!!
ググりながら いろいろと試したんだけど、結局ソースが公開されているので自分でソース書き直す必要があるらしい。

で、ほかのアプリに変えようかとも思ったんだが、メモ帳に使いそうな記号入力(数字+SHIFT とかで出すような記号)をあらかじめ書いて置いて、connect bot利用時にはクリップボードに取り込んでおく というやり方が一番楽という結論に。

おかげで、&とか| も入れられるようになって、死んだプロセスをIS01から再起動出来るようになった。
かなり利用価値があがったぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿