ラベル

2010年11月13日土曜日

御膳房 雲南キノコ火鍋 銀座店

母の快気祝いということで食事会。父が予約した店だったのでちょっと不安だったが、行ってみたら銀座のわりに入りやすい店でいい感じ。ちょうど下のフロアで結婚式の二次会が始まるところらしく、新郎新婦とEVホールで鉢合わせ。きれいな新婦さんでしたw
御膳房 雲南キノコ火鍋 銀座店
 店に入ると日本語ベラベラだが、あきらかに中国人の店員さんたちがお出迎え。たしかに雰囲気いっぱいの店内でいい感じ。ただ、個室といっても上がつながってるので、隣のオバサマたちグループがけっこううるさかったなぁ。

 料理はコースにしてみたが、かなりボリュームがある。ちょっと食べきれないぐらい出たので、次回は少し品数の少ないコースにしようかと思う。
 出てきた料理で圧巻だったのは、やはりメインのきのこ鍋。ピンクや黄色のカラフルなキノコがあって、山伏茸と朱鷺色平茸が中でも美味しかった。

今回飲まなかったが、メニューに白酒が4種類もあって、今度ぜひ試してみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿