ラベル

2010年7月13日火曜日

acer Aspire One AO752H

仕事でWinodws7マシンを使うことになり、それとネットブックもCドラがいっぱいという警告がでまくってきたのと、解像度が1024x768ではちょっと狭すぎていろいろと不便を感じてきたので思い切って購入。上新のチラシには載っていたのだが54800円、ヤマダ、コジマには在庫なしということで、結局安くて早いamazonで発注。これなら土曜日に発注すれば。。。と悔やまれるが、帰宅したら無事届いていた。翌日配達バンザイ!さっそく設定作業を実施。マカフィーを削除してAVG9.0をインストール。chromeをインストールしてlastpassを設定したらほぼ完了という感じ。よく考えるとほぼクラウド生活に入っているなぁ。
最初は有線LANで設定していたが、宅内無線LANにもすぐつながりソファーでの作業も非常に快適。
強いて難を言えば、ACアダプタのコネクタがメガネタイプではなくて3本型なので他のACアダプタと強中できないことかなぁ。これはサードパーティ製を後で探してみたいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿