ラベル

2010年6月18日金曜日

古多仁寿司

午前中、茂原のお客さんのところへ。昼はお客さんの案内で古多仁寿司へ。なんでも古くからあるお店らしく、お客さんはお店の人とツーカーのようだ。久しぶりにカウンターに座ってお任せの握りを食す。
 大将とお客さんの会話はおもしろく、久しぶりに「寿司屋」で食べた気になった。
最近は大規模開店寿司屋の攻勢がすごいらしく、女将さんもすっかり参ってる感じ。ただ、でてくる寿司は明らかに違うからなぁ。開店寿司で寿司を食べた気になるのはなんだか日本文化が継承されないような気がして悲しいなぁ。そうはいってもオサイフの事を考えると開店寿司すら行かない我が家はw

0 件のコメント:

コメントを投稿