ラベル

2010年1月21日木曜日

猫 足を挟む

晩飯を食っているときに、食器戸棚で猫が引き出しを開けてイタズラをしようとしてるので、「だめだよ」と追い払いながら引き出しを閉めたら逃げかけている後ろ足を挟んでしまったらしく
「うぎゃーーー!!!」とすごい声をあげて シャーシャー言いながら逃げていった。しばらく右後ろ脚を宙に浮かせていたが、ひとしきりソファーの下で隠れていて、出てきたときには普通に歩いていた。

ギャー!って言った瞬間、神さんが「ごめんねごめんね」と猫に謝ってるので「イタズラしてるのを甘やかせるのは駄目」と叱ったが、たぶん駄目なんだろうなぁ。

普通に歩くようになってから 和解のジャーキーを俺の手から食べていたけど、猫は恨んでいるのだろうか。。。。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ほとんど「子育て」中の「親」の会話ですね(笑
    なんだか目に浮かんでしまいましたよ!

    返信削除
  2. ほんとの子育てに比べれば楽なはずなんですがねぇ・・・。今朝も起きたらきちんと締まっていなかった洗面所のドアをあけて水道を流しっぱなしにしてくれていました!!夜中のうちにいたずらしていたようです。ああ、再来月の水道代が恐いです。

    返信削除