ラベル

2004年3月22日月曜日

マッシュルームと明太子スパ(スープ風)

CIMG1071.jpg実は13日の晩御飯に作ったやつなのだが忘れてたので。材料ホワイトマッシュルーム 5個にんにく 1片明太子 1腹のり 適当サラダオイル 少々塩コショウ 少々��.鍋に水と塩を入れて沸かせる。��.鍋が沸くまでにマッシュルームは薄くスライス、にんにくもスライスしておく��.熱したフライパンにサラダオイルを入れてにんにくを炒めて匂いを出す��.マッシュルームを加えて炒める。火が通ったらいったん火を消す。��.鍋が沸騰したらスパゲッティをいれ、指定された時間より1分短くゆでる��.茹で上がったら、麺をフライパンに移し1分加熱してよくマッシュルームとあわせる。このとき、茹で汁をあまり切らずに合わせる。��.ボウルに麺を上げ、明太子と合わせる。��.皿にうつして上から細切れにした海苔をまずして出来上がり。なかなかいい感じだったが、ちょっとにんにくが多すぎたようだ。もうちょっと量を注意することにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿