ラベル

2023年2月23日木曜日

久しぶりの映画 シャイロックの子供たち

 手術以来 ひさびさの映画。眼鏡も新調したのでやっと見る気になった。

なかなか見たい映画の時間があわず、あまり見ないんだが邦画のシャイロックの子供たちにした。阿部サダヲ主演の銀行シリーズ。倍返しの決め台詞もでてくるが、「基本は性善説。でもやられたら倍返しだ!」は、意外に気持ちよかった。

なんだろう、この銀行金融物ってのは時代劇並みに見ていて面白く感じる。銀行の中を知らないから楽しめるのか、本当によくできているのか。ハリウッドの現代ものみたいなリアルさと面白さが同居している感じ。

エンドロールで驚いたのは酒井若菜がでてたこと。ああ、どっかで見たと思ったのはそのせいだったのね。。。いい味出してたなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿