ラベル

2022年1月6日木曜日

米国株に挑戦

 今年新しいことに挑戦したいと思ったので、米国株に挑戦してみようと思う。

まず、100万円で1年間やってみたい。

しかし、簡単には進まなかった。

まず、証券会社の準備だがすでにマネックス証券で外国株開始の手続きまで進めていたのだが、買付余裕資金が30万ぐらいしか入金してなかったので残りを送金するのに1日。

次に円からドルに変更するので1日(この時点で100万円をドルに変更 約8600ドル)。

やっと買付可能額に表示されたので注文を出したのだが、すでに、米国市場が閉まっていたので翌日の買い付け予約を出したところで終了。

翌日確認したところ、無事 1000株8.4ドルで購入で来ていた。手数料で22ドル取られていた。買付可能額として200ドルばかり残っているが、この総額が100万を超えていくのか、それとも額面割れしていくのか、楽しみだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿