ラベル

2022年1月5日水曜日

デスクチェア買い替え

 作業中に椅子から嫌な音が聞こえた。もう10年以上使ってるし、いろいろ部品も無くなってきてたので前から気になっていたんだが買い替えることにした。

ニトリのネットで調べると、ワークチェアが在庫もありそうなので即決。近所の店で購入してきた。ワークチェア(フォリスト)

約3万円ってところだが、まあいいかなと。

今回のこだわりポイント

・前の椅子は夏になると座面が蒸れて暑かった→全面メッシュ

・ヘッドレストまである長い背もたれ

・簡易的でも足も延ばせる台つき

組立は一人でも30分程度で完成。座ってみると座面がメッシュというのは思いのほか涼しい(というか冬は寒いかも)。夏は期待できそうだ。足台も床から足があがるので冷えにくい気がする。


ふるい椅子をばらしていたら、なんと前の椅子もニトリだったよ!ジェイクって椅子らしいがねじも多くて10年でだいぶ進化したねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿