ラベル

2017年8月14日月曜日

ついにロードバイク デビュー

ここのところ、休みの日が晴れていたら自転車で荒川河川敷を走っている。
海に行ったり、川越の方に行ったり、方向はまちまちなんだけどどっちに走っても 気持ちいいことに変わりはない。

ただ、ちょっと残念なのはロードバイクにずばっと抜かれること。

まあ、原因は俺の漕ぎ方が悪いんだろうけど、ギアを重くしてもどうやっても追いつけないんだよなぁ。

スマホで見る限り、平均時速は24,5kmは出ているはずなんだが、追いつけない。

本来は漕ぎ方を鍛えていくべきなんだろうけど、通勤用クロスバイクのせいにして、金で解決できることは解決するのが大人のやり方(笑)

ということで、ロードバイク購入を決意。
OK google 「近くのロードバイク」で川口市内のロードバイク屋を探した。

とはいえ、まずはAEONバイクでロードっていくらぐらいなのか見てみると、30k~40kぐらい?! まじ、こんなに安いの??

ちょっと半信半疑ながら専門店ぽい サイクルショップ サカエに。
倉庫みたいな店で親父さんに話を聞くと、今頃は翌年モデルがでる直前で安く買える時期らしい。フレームは体に合わせる必要があるので採寸してもらって、合う自転車があればラッキーということらしい。ここはこの辺の元締めらしく他の店も教えてもらう。

そして、いいづかサイクルへ。
台湾のMERIDAが安くなってる!!
というわけで、RIDE80という初心者向けがかなり安くなっているので購入。

さーて これからロードで走らないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿