ラベル

2011年4月10日日曜日

緊急診察

通常2日に1回の排便ペースのうちの猫ちゃん。午前中に一度排便していたのを確認していたから、今日はもうしないだろうと思っていたら夕方になってトイレで猛烈に砂をかいている。???これはウンチのサインだ。珍しいなぁと思って、しばらくすると猛烈な臭い!
��??
確かにトイレの後、猫が俺が座ってる横を通って、寝室の方に歩いて行ったが・・・!!床の上にウンチ落ちてるよ!
トイレを見るとかなりの軟便がちょろり。うーん。。。下痢になったかな。
とりあえず床のウンチを処理して、トイレのウンチも処理して落ち着いていたら、またトイレをざりざりする音が。
えーー!
トイレを見てると、ウンチをするポーズに移行して、さあ出るぞ!というタイミングで「うにゃーん!」
日頃ほとんど鳴かないうちの猫が珍しく排便時に鳴き、さらに排便も小指の先ほど。
ちょっと心配になり、動物病院に連れて行くことにした。

殺気を感じて逃げ回る猫をさくっと捕まえて、カゴに入れ病院へ。待合には倍ぐらいの大きさの猫や、ブルドッグを2頭連れた人がいてびびりまくりカゴの中でさらに小さくなるうちの猫。ほんと内弁慶だなぁ。
診察して貰った結果、つい2週間ぐらい前に比べて200gぐらい痩せており、それ以外は特に異常なし。
様子見の注射をお尻に2発打たれていたが珍しく無反応。家に帰ってからも元気いっぱい。
なんだったんだろ。

次の排便しだいで再注射か投薬か決定とか。


0 件のコメント:

コメントを投稿