ラベル

2008年4月19日土曜日

東国原知事現る


三越でイタリアンフェアをやっているというので出かけてみた。

午前中、室内扉の交換作業があったので混雑になってしまうかと思ったが、作業は15分ほどで終了したので午前中に日本橋に到着。空いてるうちにぐるっと回ることができた。

ついてすぐはまずお茶w
7階催物会場にあるcafe DEL SOLでピザとカプチーノ。俺のカプチーノは可愛い象の絵が描かれていた。カウンターを見ると、壁に貼ってある写真と同じ顔のおっさんが真剣な顔で何か絵を描いている!!!おお、この人が横山千尋かー。
隣の人のところにきたカプチーノにも、違う絵が描かれていた。凝ってるね。
フォッカッチャx1 ピザx2 カプチーノ、マキアートで2k。

落ち着いてから店内を散策。150円と安かったホールトマトの缶を4つほど購入。さらに試食した生ハムが激ウマだったので4枚購入。アルミホイルに包むのに驚いたが光にあたると劣化するそうだ。
さらにハーブ入りの塩を購入。
ここで、ワインコーナーを見つけたのだが車なので試飲は神さんに任せる。あまり酒が好きではない神さんが選べば、そうとう絞れると思ったのだが・・・。どれもこれもフルーティーでおいしいとか!マスカット味のワインも見つけたので結局10本購入w

荷物を預けてぐるぐる回っているとものすごい人だかり!日向夏のキャンペーンに東国原知事がくるとか。先着30名は知事から日向夏のプレゼントがあるとかだが、数時間待ちしているようなのでパンを買ってから知事到着数分前に再度行ってみると会場は黒山の人だかり。そこに知事がすっとあらわれてちょっと挨拶をして日向夏を配り始めた様子。果物だけじゃなくて日向夏のデザートも売ってたんだが、知事がいる間は販売してくれないとかで残念。地下2階のジュースコーナーで日向夏ジュースを飲んで帰宅。

晩飯は生ハムと今日買った赤の微発泡ワイン。ランブルスコというものだったが、軽ーくてほのかに甘くておいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿