ラベル

2008年3月29日土曜日

蔵書管理ソフト

朝の新聞で、蔵書管理ソフトに便利なものがあるというので早速試してみた。

私本管理Plus
バーコードリーダーでISBNを読み取ると、Amazonのデータを参照してタイトルや著者などを補完してくれるソフトだ。
ただ、インストール直後はAmazonのデータを参照してくれず、一度ソフトを再起動したら無事データをAmazonから取得してくれた。ちょっとこれがとまどったけど、後は非常に簡単だね。
あとで、私本管理GOOUT というのも設定できれば、外から持ってる本を確認できるようだ。ただ、ちょっとセキュリティホールっぽいのが、、、、ナンだなw


0 件のコメント:

コメントを投稿