ラベル

2008年1月13日日曜日

苺街道

成東のイチゴ街道へ
毎年、親戚からイチゴを送っておいしく頂いているのだが、一度 もぎたてを食べてみたいと思っていた。東京から渋滞になる前に無事現地着。まず街道を往復すると、そこかしこでおばさんたちが即売所の準備をしているところ。イチゴ狩りができるところは赤色灯が回ってたり、アピールしてる感じあり。どこにしようか 迷ったんだけど、結局いつも送っていただいてるイチゴがおいしいのでそこにしてみた。国道からちょっと離れたハウスに行ってみると開店してるのかどうかよくわからない雰囲気。ちょっと迷ってるところにちょうど通りかかったおじさんが「どうしたの?」と声を掛けてきたので包装紙を見せたら「いらっしゃいませ!」・・・・ ちょうどそこのおじさんだったらしいw

イチゴ狩りは30分1500円(大人)。受付の目の前のハウスに入ったのだが、最初の客だったのか、真っ赤なイチゴがずらーーーーと並んで食べ放題。うまいー!
さすがに30分は食い続けられず20分ほどでギブ。
それにしてもイチゴうまいね。
お土産に箱いっぱいのイチゴを1200円で購入した。
イチゴ狩りは10年以上ぶりだが楽しかったなぁ

今日行ったのは広口苺園



0 件のコメント:

コメントを投稿