ラベル

2007年7月16日月曜日

台湾三日目


3日目は前回建設中だった101へ。MRT台北駅から市政府駅までMRTで移動。そこから101まで歩いたんだが、さすが508mの高さ。ぜんぜん近づかないw
間違って手前のビルに入っちゃったりしたよ。
どうやら駅から無料バスがでているようなのでそれに乗ったほうが楽につけるっぽい。


さて、5階の展望台行きフロアでチケットを購入して金属探知機をクリアしてから展望台へ!これが早いエレベーターで気圧の変化を三回ぐらい感じる。まあ 上に上がっちゃうと単に眺めがいいだけなんだけどねぇ。

風による振動を押さえるダンパーを擬人化したダンパーベイビーが、なかなかのゆるキャラぶりでよかった。


昼飯は降りてきてから下のフードコートで食べたんだが、量がすごい。これを台湾の女性はさらに3種類ぐらい追加して食ってる。代謝が恐ろしくいいんだろうかw



2 件のコメント:

  1. MRTの市政府駅から101への無料バスは結構待たされるので、炎天下でずっと待つよりは新光三越の中を抜けて、屋根のある歩道橋をしばらく歩くのも一つの方法です。
    ちなみに私は「藍5」系統のマイクロバスで101に向かいましたが。

    返信削除
  2. なるほどー、確かに三越の中なら涼しいので距離を稼げますね。マイクロバス(というか普通の有料バス)は乗り方がイマイチわからんのでまだチャレンジしたことがありません。
     バスが使えるようだとかなり便利なんですがねぇ。また台湾行きたいですw

    返信削除