ラベル

2007年4月28日土曜日

買い物三昧

連休初日久しぶりに日本橋三越へ。午前中だったので予想以上に空いていて、いきなりよその駐車場に入れたらまだデパ横の駐車場が満車になってないので送迎バスがすぐでない罠w

とりあえずザラっと見て、ブランチ。新館の食堂でそばを食ってから上からぐるっと見て回る。特に反応するものがなかったので最後に俺がネクタイを買って三越終了。
一旦車に戻って有楽町へ。新丸ビル効果なのかいつものところが満車でちょい焦るが隣のビルの地下が空いていてセーフ。しばらくは有楽町も混むのかなー。

ここで神さんと別行動になり俺はビックカメラでコンタクト購入。てっきり眼科の診断がいるかと思って保険証を用意していたのだが軽く1年分購入できた。チェック体制が変わったのだろうか???
まあ早く終わって助かった。ここで神さんと合流しようと連絡したがしばらくかかりそうなのでぶらぶら。そういえば、1ヶ月ほど前に5連続で購入したロト6があったなーとチャンスセンターの掲示板を見ていると前回の結果と俺が選んだ数字が4つほど合っている様な・・・。さすがに全部あってないので工学ではないだろうが1000円ぐらいはもらえるかなーと窓口に出したら9700円とか。
ほえー ちょっとうれしいねw

神さんと合流してからお茶しようということになり、ぶらぶら歩いてるうちに資生堂パーラーについたので行ってみる。EVで3階に行くとなかなか静かな空間でいい感じだ。ここでコーヒーとケーキ(今日のケーキで選択式)を。ドトールなどに比べると高いけど一人500円高いかどうか。それであのサービスならいいんじゃないかなー。
うるさい客もいなくて、そこのとこも良く思えた。

さて、資生堂を出てから有楽町に戻りながらちょっと銀座三越へ。日本橋で買い損ねたjohanのミニクロを買おうと思ったんだが、長蛇の列であきらめ。代わりにGIOTTOというケーキ屋が目に付く。特にショーウィンドウにあるショートケーキがでかくてうまそうw
どうやら店の名前が付いてる看板商品らしいのだがとにかくでかい。うちでは食べきれないので小さく切られたものと、モンブランを購入。それにしてもここの店員は派手だw

雲行きが怪しくなったので急いで駐車場に戻り、車で地上に出てきたらものすごい豪雨。間一髪セーフ。

品川に移動してDEAN & DELUCAへ。ずーっと探していたチェレット モスカート ダスティ のハーフサイズをやっぱりココで発見。ここまで買いに来るのも面倒なので10本纏め買いしようとしたら在庫がないとかで8本。あとフルサイズを1本購入。これはフルーティーで呑みやすく、またハーフサイズだと1杯半ぐらいと食事にもちょうどいい量なのだ。ちなみにサントリーが輸入してるのであらかじめ言って置けば撮りおき可能のようだ。都合9本買ったら箱に入れて駐車場まで運んでくれたw さすがD&D。通販より値段はするがこういうサービスは大好きだ。

それにしても今日は随分買い物したなーw また来月の支払いが怖いでゴンス

0 件のコメント:

コメントを投稿