ラベル

2007年4月21日土曜日

医者で

いい加減咳が止まらないので夜中もうるさくて神さんにめいわくかけっぱなし。
思い切って医者に行くことにした。
10時ぐらいからかなーと思ってたが8時台から開いていたようでもっと早く行けばよかったw

症状をざらざらっと書いて、喉を見てもらって問診、聴診器で裏と表をぺたぺた。
薬出すからということで処方箋貰って終了。
なんつうか 随分薬に頼る医者っぽいが、まあいいかw
「あー これは強い薬出しておきますんで」が口癖でちょっと怖い。

内科は混んでいなかったので5分ほどで見てもらえたが、処方箋を持っていった同じビルの薬局がひどいこと。このビル、内科以外にも4軒ほど診療所があってそれを一手に引き受けているのでめちゃ混み。
��0分ほど待たされて終了。6種類ほど薬貰ったけどこれで1700円。診察は1070円。こんなもんか??

2 件のコメント:

  1. ひでちゃん@三重県2007年4月22日 4:41

    風邪ですかね?
    僕も去年の夏、微熱と咳がとまらない症状が3週間程続いたんですけど、これはもしややばい病気か?と思って医者で肺のレントゲン撮ってもらいました。
    幸いにもなんとも無かったのですが・・・
    もしも症状が長引くようであれば、念のため撮ってみた方が良いかもしれないですよ。

    返信削除
  2. 風邪ではなくてウイルスが喉に入ってしまったようです。たぶん、フィットネスなどに急に通いだして拾うが蓄積したからなんでは・・・と思っています。
    薬を飲んだ昨日から劇的に改善しています。このまま完治してくれると良いんですけどねぇ。

    返信削除