ラベル

2020年5月4日月曜日

Youtuber?

連休明けも休校が継続決定したので5月から本格的に動画で授業を届けることになった。(オンデマンド授業)

そうは言ってもなん十分もの長い動画を作っても見るのかどうかという気もする。また、Youtubeは15分以上の動画は認証がいるし(それ自体は大した手間ではない)ということで、動画は15分以内でつくることにした。

いくつかやり方を混合。

1.パワポをつくって、Googme meetと組み合わせて、演者有の動画
2.パワポをつくって、プレゼンテーションの記録で録画

だんだん慣れてくると説明もスムーズになってくるな。

連休中にたくさん作って貯金をしておきたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿