ラベル

2019年3月12日火曜日

運び屋 グリーンブック

クリントイーストウッドの最新作というので期待していた「運び屋」
仕事終わりのレイトショーで見に行ったんだが、期待以上に面白かった。
90歳のおじいさんがドラッグの運び屋をするってことなんだが、90歳までどう生きるのか、そして90歳としてどう生きるのか。考えさせられるし、泣けたなぁ。
 途中 男はいくつになっても変わらないと言えるシーンもあり、笑わずにはいられないところもあって、やはり彼の作品だなぁと思った。

そして、翌日の休みにアカデミー賞をとった「グリーンブック」をみた。
黒人とイタリア系移民との黒人差別が色濃く残っていた時代で、実話ベースの作品というだけで、アカデミー確実という気もしてたが、実際いい作品だったなぁ。
大きな音が鳴るシーンはほとんどなく淡々とストーリーが進んでいく。

気がつけば二作品とも実話をベースにしてたね。
事実は小説よりも奇なり かね。

0 件のコメント:

コメントを投稿