ラベル

2016年1月5日火曜日

宅内無線LANルータも更新

前から電子レンジとの衝突が気になっていた宅内無線LANだが、思い切ってルータを買い替えることにして、5GHzにも対応させることにした。ルータは映画を見に行った空き時間に家電屋で見つけたWZR-1750DHP。13000円で持ち帰り。

前のルータの設定をコピーする機能がついていて、置き換えはサクッと。

そして、nexus7(2013)を5GHzにつなごうとすると、Nexus7の画面にルータでてこない。どうやらNexus7側の対応チャネルが限定されていて、チャネル違いのようだ。

チャネルを手動で割り振って、接続完了。

チャネル制限をしたので他の機器に影響でないか心配だったが、VIERAは問題なく5GHzでつながっているようだ。

ipad2も5GHzが見えなくて2.4GHzで接続したまま。

とりあえず様子を見るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿