ぐうぜん記事を見つけて、まだ小笠原伯爵邸が営業していることが分かったので遅いクリスマスディナーぽい雰囲気でちょっと行ってみた。
相変わらずの電話予約のみなので、超高いクリスマスディナー後の26日なら空いているかと思いきや、26は売り切れ。27日(日)なら空いてるというので27日にしてみた。まあ、そこらへんはあまりこだわりがないというかw
で、久しぶりに行ってみたんだけど、若松河田駅、降りてみるとほとんどかわってなーい。すごいな。
すでに6時は真っ暗なので、よく見えてないだけかもしれないが店に入るとそこそこの入り。今回はサンルームでの食事になった。床がタイル張りだったけど特に寒くもなく。庭も見えてよかったな。
周りの客も大人ばかりでそこそこ落ち着いた雰囲気ではあったが、ちょっと離れた席の20歳ぐらいのお姉さんが、俺ぐらいのおっさんと来ていて、声がでかいんだがどうも親子かと思っていたのが、違うらしい・・・謎。あと、やたらと料理の写真を撮る客が多いのはご時世なんだろうか。
料理は海鮮を使ったものが多くて、いかにもスペインっぽく感じて、気晴らしには最適。ただ、ちょっと酒に酔ってしまったのはいかんね。今度はアルコール抜きでもいいかも。
ロース肉のシェリーソースがけと、デザートのレモンの形をした飴細工が特においしかったなぁ。
1時間かからずに行けるので、けっこう近く感じるので、時々行きたい店ではあるが、一人22kはそれなりのお値段ではある。
0 件のコメント:
コメントを投稿