ラベル

2013年2月12日火曜日

今頃になって風邪をひく

朝から体調が悪いんだが熱を測っても36.5℃。まあ頑張れるかと仕事に行ったんだが、周りの人から熱あるんじゃない?と言われて昼ごろ測ったら37.1℃。上司から帰るように言われて一度帰宅して測ってみると37.3℃。すぐ近くの医院に行くとものすごい混雑!
やっとのことで順番回ってくると「はい、熱っぽい?37.3℃、、、はい、まわりにインフルエンザの人いる?いるのね!じゃ検査する?する!はい!15分後ね」と30秒ほどで診察終了して検査待ち。30分ほどして呼ばれると「あー インフルじゃないね。で、タンがでる?のどが痛い?なるほど。じゃ薬出しておくのでこの薬飲めばすぐ治るから!」ってまた30秒w
確かにこれで3割負担で2000円以下だし、薬も1500円ぐらいで5日分なので妥当なのかもしれないが、そんなに簡単に薬でなおっちゃうのもどうなんだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿