ラベル

2006年5月1日月曜日

ダンサーの純情

今日は映画の日だから・・・・じゃなくて、神さんを仕事に送ったあと、ちょっと時間があったので六本木で映画鑑賞。ここは韓国映画を多くかけてる映画館で、朝一番の映画は奥様(それもかなり御年の・・・)ばかりでかなり恥ずかしい状態だったが、皆さんマナーもよく俺の横に座っていたおっさんのビニール袋がうるさいぐらいだった。

さて、見た映画ですが グニョンちゃんの「ダンサーの純情」です。
ちょっとコメディーチックなところもあるがラブストーリー、それも青春系のちょっとキュンと来るタイプですね。
とにかくグニョンちゃんがうまい!
最初、中国の朝鮮人地域からソウルにやってきた芋っぽいところから、徐々に慣れていく変化。特にダンスシーンは、ちょっとむっちりしてるグニョンちゃんには、いまいちリアリティが・・・ではあったが、ダンスは吹き替えなしのようでびっくり。

俺が気に入ったのは回想シーン(夢想といってもいいか)のコメディータッチの辺りだなぁ。いやー これはDVDが欲しくなる

劇中 グニョンちゃんが歌う歌が気になってしょうがなかったのだが、いろいろググって見たところなんと元は李香蘭が歌っていた夜来香という歌だという事がわかった。さらに韓国語のカナ読みと意味まで発見。
(あなたは知らない) /『ダンサーの純情 』
いやー ここには画像もあるんですが、いいですねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿