ラベル

2006年4月30日日曜日

IKEA船橋へ行ってみた

雑誌で24日に開店していたのは知っていたが、王様のブランチの姫様で放送していたのが止めを刺して、開店後最初の日曜日に行くことになった。ネットで事前に調べたところ10時開店というので9時半を目標に自宅を出発。南船橋の近くまで来たのだが道路がすんごいことになって動かなくなった。どうやら船橋オートの最終日とも重なってしまい大渋滞だ。一度ららぽーと側に逃げて、右折を避けてIKEAに突入。入ってしまえば駐車場もがらがらだし比較的スムーズ。
 なお 駐車場ではエスカレーターではなくてEVから入るのが吉。エスカレーターは大行列なのに比べてEVはバッチ処理だが並んでる人は少ない。

 さて 入り口から出口まで ひたすら「緑のへび」がいっぱいです。あれはしばらく続きそうなので覚悟してください。蛇嫌いにはつらい店です。いきなりショールーム(店が提案するデザインされた部屋)に誘導されるがこれが最初は激混みでツライ。
リビング後半ぐらいから徐々にばらけ始めてやっとしっかり眺めることができるようなかんじ。

家具は全体的に大きめ。やはり世界中で使えるものとなるとサイズがでかくなるんだろうなぁ。あいかわらずのウサギ小屋ですねw日本は。ほとんどの人は、そこかしこにおいてあるロウソクとか蛇(w)とか、小物を買ってる人ばかりですね。
レジでも家具を買ってる人はわずか。

さて、日曜は駐車場は無料開放されていてゲートはフリーになっていましたが、いつまで続くのかなー。

うちとしてはなかなかいい感じのソファや照明があったので、また夏ぐらいにゆっくりと見に行きたいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿