ラベル

2005年8月17日水曜日

エマニエル2000

WOWOWでエマニエルシリーズが一気に上映とのことでちょっと録画。しかし、ちょろっと見てみるがシルビア・クリステルじゃないぞ??しかも、謎のペンダントとティアラでエロイメージを転送したりして、「エマニエル」がSF映画になっちゃってる!!!(ペンダントをつけてる人の意識を、ティアラをつけてる人が感じたり、ティアラ側からペンダントをつけてる人の意識に入り込んで気がつかせずに操ったりできる)

 うーん なんなんだこれ。というわけで、ちょっと調べてみた。

元祖エマニエル(俺の原体験)は、1974年に発表されてて女優は当然シルビア・クリステル。以下、次のようにシリーズ化されていたらしい。俺が知ってるのは「さよならエマニエル夫人」と整形した設定で女優が変わった「エマニュエル」までだった。その後も作られ続けていたとは!

第1期(参考:エマニエルシリーズ
エマニエル夫人 EMMANUELLE 1974 シルヴィア・クリステル
続・エマニエル夫人 EMMANUELLE L'ANTI-VIERGE 1975 シルヴィア・クリステル
さよならエマニエル夫人 GOODBY EMMANUELLE 1977 シルヴィア・クリステル
エマニュエル EMMANUELLE 4 1984 シルヴィア・クリステル(整形前)ミア・二グレン(整形後)
エマニエル5 EMMANUELLE 5 1987 モニーク・ガブリエル
エマニュエル6カリブの熱い夜 EMMANUELLE 6 1988 ナタリー・エール
エマニュエル7ヴァーチャル・エロチカ EMMANUELLE 7 1993 シルヴィア・クリステル アニー・ベラック

第2期ホリー・サンプソンが主演になったTVシリーズなのかな?今回WOWOWで放送されたのはこれらしい。
エマニエル夫人 愛のめぐり逢い
エマニエル夫人 愛と背徳の肖像
エマニエル夫人-異常なる愛の快楽-
エマニエル夫人 密かなる妄想の日々
エマニエル夫人 華麗なる官能の日々
エマニエル夫人 秘められた悦楽の日々
no image
ビデオメーカー (2003/03/07)
売り上げランキング: 35,659


そしてさらに新シリーズが作られているようだ!

第3期 初期シリーズを手がけたアラン・シリツキーが製作総指揮をしてエマニエルもナターシャ・ヴァーミアーに交代。これはちょっと見てみたい(w

エマニエル快楽の女神
エマニエル愛欲の日々
エマニエル背徳の罠
エマニエル裸体の誘惑
エマニエル禁断の欲望
エマニエル官能の柔肌
エマニエル魔性の館

エマニエル the Private Collection DVD-BOX
ビデオメーカー (2004/12/22)
売り上げランキング: 3,683


他にも「褐色のエマニエル」とかあるらしいが そこまで追っかけられないよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿